ピンチのときは、上手くいったパターンを考えましょう。

親愛なるあなたへ

ピンチは何度でも訪れます。

一度乗り越えたらピンチがなくなるワケではないんですよね。

でも、そのピンチも必ず乗り越えられるからやってくるのです。

そうは言っても、ピンチのときには「どうしよう」と思ってしまうものです。

体調のいいときは余裕なのですが、風邪ひいたりすると焦ってくるんです(笑)

そういうときは過去に乗り越えたピンチを思い出せばいいんです。

今あなたが生きているのは、いろんなピンチを何度も乗り越えてきたからです。

自分で気づいていないピンチもあったかもしれません。

だから、どんなピンチも「あのときのパターンだな」って結びつけるんです。

こんな大きなの経験したことないってときは、それを分けて考えるんです。

分けて考えれば、一つ一つのパーツがどれかのパターンに当てはまります。

初めてのパーツが出てきたとしても、今までのと組み合わせるとカチっとはまってくれるんです。

そうやって細かく噛み砕くと、心がすごくラクになりますよ。

もう一度言いますね。

そのピンチは、必ず乗り越えられるんです。

だから、あなたが考えるのは昔上手くいったことだけを考えてください。

あの時は失敗した、あの時は傷ついたではないのです。

上手くいったときのことだけを、都合よく考えればいいのです。

自分の気持ちが楽になるためだけに、自分勝手に都合よく上手くいったパターンを思い出せばいいのです。

これを「プラス思考」と言います(笑)

こうなったらどうするんだ、みんなが心配するじゃないかどうのこうのって言葉は、無視してください。

向こうは勝手に心配してるんです。

心配して何が悪いって言われたら「信じる修業をしてください」と返してください。

「心配の美徳」を誰が語ろうと、あなたの成功パターンだけが、あなたを救います。

by You