2013-03-21から1日間の記事一覧

焦ったら、「永遠」という言葉に逃げましょう(笑)

親愛なるあなたへ人が失敗するのは焦ってしまうからです。焦りがなくなれば、何でも上手くいきます。遅刻するのって、焦っているからなんです。焦ると、本当に不思議ですが上手くいかなくなるんです。変に信号に引っかかったり、遠回りしなくてはいけなかっ…

期待をかけなければ、相手は上手くいきます。

親愛なるあなたへ目標を達成するための一番のお邪魔虫はいったい誰でしょう。知識がないこと?経験がないこと?実は、そのどちらでもありません。一番のお邪魔虫は、周りの期待です。周りが期待すると上手くいくものも上手くいきません。周りの人のプレッシ…

違うと思ったらすぐに方向転換。

親愛なるあなたへ人は、一度始めたら最後までやり抜きなさいと教わります。最後までやり抜く力が夢を叶える、最後までやり抜くから成長するんだと教わります。でも、途中でやめてもいいんですよ。つまらなくなったら途中でやめればいいんです。最後まで続け…

あなたは、あなたと同じ境遇の人を救うためにいるのです。

親愛なるあなたへ自分が苦しいさ中にいると、どうして自分はこんなにツイてないんだと思ってしまいます。神様に見放されたと思ってしまいます。でも、世の中に無意味に苦しみが与えられることってないんです。神様はあなたのことをいじめているんじゃないん…

一番はじめにラクになる方法を探しましょう。

親愛なるあなたへ僕が落ちまくってきたのは、ラクになる方法をあえて探さない修業をしてきたからです。ラクになる方法を見つけてしまうと逃げてるように感じたからです。で、ラクになる方法を避けたらどうなったかっていうと、どん底に落ちるんです(笑)決…

科学と、神様。

親愛なるあなたへ僕は神様がいるって信じています。神様がいるっていうより、宇宙が生きてるって思っています。残念ながら僕は宗教にあまり関心がありません。僕がどんな宗教をやっているのか興味を持ってくださった皆様、本当にごめんなさい。僕はちゃんと…