先のことを考える必要、全くなし。

親愛なるあなたへ

夢を実現させるためには、具体的な計画を練ることが大切です。

大切なのですけど、それが足かせになってしまってはダメなのです。

計画っていうのは、本当にある程度でいいのです。

未来のことは、本物の占い師でない限り誰にも分かりません(笑)

占い師の人だって、相手のこれからの選択肢を決めることはできないのですから、100%保障なんてできないのです。

だから、先のことって考えなくていいんですよ。

具体的な時期とかを考えるのはもちろん意味があると思いますけれど、それでも世の中どうなるかなんて誰にも分かりません。

頭の中で計画ばかりする人って、夢を叶えられないんですよ。

だって後で必ず「こんなはずじゃなかった」って言うんです(笑)

周りの人見てみてください。

食べられなくなるんじゃないかとか、リスクばかり心配する人って、絶対そう言ってるんです。

で、その後に言い訳を始めるんです。

分からないけれどとにかくやってみればいいのです。

先のことを計画しながらも、先の心配は全くしなくていいんです。

こう、ドンっと構えればいいんですよ。

これは、去年仙台で会った大学時代のなじみが、学生の頃僕に言ってた言葉なんですが、本当にそうだと思います。

そのなじみというのが、これまた男としてメチャクチャかっこいいヤツなんですよ。

さあ、先のことなんか心配せずに、ドンっと行きましょう!

by You