評価なんて適当ですから、こだわらない。

親愛なるあなたへ

成功するためには社会の評価が大切です。

なので、周りの目は気にした方がいいですよ。

題名と全然違うこと言ってるじゃないですかって、その通りです(笑)

違うこと言ってるんですよ(笑)

ただ、最近経験した面白いことを書こうと思ったんです。

何かというと、僕に営業センスがあることが分かりました(笑)

もちろんある程度なのですけれど。

先日の出向店舗で「すごい」って言われました。

あ、失業者なのにどうして仕事してるのかっていうと、クビになった会社に週末限定で呼び戻されたんです(笑)

卒業したところには足を運ばない主義なのですが(笑)、お仕事頂けるのは本当にありがたいことですね。

人数足りないのに気分でクビにするからそういうことになるんです(笑)

それでどういうことかというと、自慢でも何でもなくて、何だ僕にも営業センスがあったのかってことです。

営業は自分でも向かないなぁと思っていたら、あったんです。

環境がピタッと合ったのかもしれません。

たまたま体調が良かっただけかもしれません。

けれどもガッツリ売ったんです(笑)

何が言いたいのかというと、評価なんて適当だということです。

周りの評価もそうだけど、自分の中の評価だってコロっと変わってしまうんですよ。

じゃあ僕が将来有望な素晴らしいセールスマンの卵かというと、それはないですね(笑)

向かう先は決まってますし(笑)

ただ、今の周りの評価や自分の評価で腐ってはダメですよってことです。

評価って、ホントにお天気屋さんなんです。

だから、大切なものではあるけれど、それほど気にしなくてもいいんですよ。

それが分かれば、心がちょっと軽くなります。

by You