2013-03-27から1日間の記事一覧

本当のご先祖様って、自分なんです。

親愛なるあなたへ輪廻転生の話をすると、別の誰かが生まれ変わって自分になるんだと思いますよね。そうではないんです。例えば、聖徳太子の生まれ変わりだと言われたら嬉しいですね。すごく偉くなった気がします。百歩譲ってそうだったとしても(笑)、聖徳…

不思議な話って、自己責任論です。

親愛なるあなたへ目に見えない話をするのに、魂やら波動やら変なことをいっぱい書いてます。目に見えない話って興味ない人には面白くないし、極端に反応する人は怖がってしまいますけど、中身は全然大したことないんですよ。僕が記事に書いていることは、ひ…

本物には疑う瞬間がありません。

親愛なるあなたへ最近、霊能者である加藤眞由儒先生の講演DVDを買いました。著書「運命を変える技術」の出版記念講演です。加藤先生のことは過去の記事でも書いています。ずっとお顔を拝見したいと思っていました。霊能者って自分の能力をひけらかす人が多い…

生まれてからのご縁を感じるって、幸せですね。

親愛なるあなたへ僕の最近の趣味は吉相印鑑を拝むことです(笑)西谷泰人先生に作っていただいたものです。見てるとうっとりするんです(笑)たかが印鑑と思うかもしれませんが、実際に作ってみると感動しますよ。自分の名前ってこうなるんだって思います。…

世の中に苦労はありません。

親愛なるあなたへ僕は世の中に苦労はないと思っています。そんなこと言いながらも何ですが、僕だってめちゃめちゃ苦労してるんです(笑)パニックやうつをやったり、魂を壊してみたり、極貧生活と重労働でボロボロになりながら反抗してって、10年以上結構大…

宇宙だって、多面的に見るのです。

親愛なるあなたへ物事って多面的に見ていきます。一元的にしか見られないと、うまくいきいませんよね。あっちはこういう風に思ってるだろうなって目を持つから、サービスマンは人の心をつかめるんです。日常生活で多面的に見られるのであれば、大きな目で見…

平面じゃないんですね。

親愛なるあなたへ僕たちは普段ホントに平面しか見ていないのですね〜。分かっちゃいるけど、見ないと本当の意味で気づけませんね。面白い動画をご紹介します。www.youtube.com惑星って、太陽の周りをクルクル周っているイメージがありますが、本当はジェット…

不思議な話って、全ての基礎です。

親愛なるあなたへ僕が書いていることは、正直おかしなことばっかりです。以前はサービスについてとか実践的なものもあったんですけれど、最近は精神的なことが大部分ですね。初めてこの記事をご覧になった方は絶対どこかの宗教活動だと思いますよね(笑)堅…

強い人って、本当はラクなんです。

親愛なるあなたへ「人の強さって何でしょう」という話を僕はずいぶんしてきました。人の強さと弱さについて記事にたくさん書いています。もちろん強さへの僕のコンプレックスからなんですけれども(笑)人は進化するためにあえて弱く作られている。管理がや…

演じるのも、心遣いです。

親愛なるあなたへ裏表なく全てを伝えられたら素晴らしいですね。ただ、状況によってはそうでない方がハッピーになれることもあります。優しい、愛のある嘘をついた方がいい場合もあります。それと同じで、演じた方が幸せになれる場合があるんです。例えばお…

気持ち、無責任でいきましょう。

親愛なるあなたへ責任感が強いのって、素晴らしいことです。ただ、状況によっては逃げなければいけないこともあります。しかも、全速力で(笑)人間の中には、相手の責任感の強さを利用しようとする人がいるんです。逃げ方を知らないと、あなたの素晴らしい…

料理っていいですよ。

親愛なるあなたへ料理って大切ですね。最近時間ができたのでちょくちょくしています。サラダでも、買ってくるのと自分の手で作るのは全然違いますね。自分のであっても人の手で作った料理を食べると、温かい気持ちになります。機械で作った食事を食べている…

何でも試そうとすると、開運します。

親愛なるあなたへ運がいい人って、何でも試すんです。理屈が分からなくたって、とりあえずやってみる。運って、行動する人につくものなんです。文字通り「運ぶ」ですからね。動いていないと話になりません(笑)僕は金運が良くなるように一年前から長財布に…

いい仕事を集めましょう。

親愛なるあなたへ僕には理解できないことがありました。それはお金の流れです。お金って中性のものだけど、神様は人類が幸せになるために作ってくれたと思っています。そのお金が何故不幸なところに流れ込むのかが不思議でした。幸せな会社って、必ず儲かっ…

誰かのためにって、すごいですね。

親愛なるあなたへ人のために湧き出てくるエネルギーって、すごいですね。集中力が変わります。行動力が変わります。どこでもすぐに飛んでいきます。情報を一気に頭に叩きこむことだってできるんです。文章読んで今まで暴れていた文字の羅列が急に素直に見え…

一度離れるのは、大切さを知るためです。

親愛なるあなたへ離れることって、必要なんです。何でも近くにありすぎるとありがたみが分からなくなります。一人になるのが大切だって言いましたけれど、別に一人になるのが幸せなんじゃないですよ。リーダーの資質を積んだり、メンタルを鍛えたり、神様の…

評価なんて適当ですから、こだわらない。

親愛なるあなたへ成功するためには社会の評価が大切です。なので、周りの目は気にした方がいいですよ。題名と全然違うこと言ってるじゃないですかって、その通りです(笑)違うこと言ってるんですよ(笑)ただ、最近経験した面白いことを書こうと思ったんで…

神様は、実学をくれる。

親愛なるあなたへ学問って、紙の上で勉強するだけではダメなんです。全部生活に結びつかないとダメなんです。幸せに結びつかないとダメなんです。何故かっていうと、学問は手段ですから。精神論や哲学だって、要はどれだけ女にモテることができるかってこと…