一度離れるのは、大切さを知るためです。

親愛なるあなたへ

離れることって、必要なんです。

何でも近くにありすぎるとありがたみが分からなくなります。

一人になるのが大切だって言いましたけれど、別に一人になるのが幸せなんじゃないですよ。

リーダーの資質を積んだり、メンタルを鍛えたり、神様の言葉を聞いたりするには必要ですけど、一人っきりで幸せになれって言ってるんじゃないんです。

僕は自由人なので一人の時間も大切にしますけれど、おしゃべりするのも大歓迎です。

一人になるのはつながりの大切さを学ぶためです。

グレたりするのもつながりの大切さを分かるためです。

何も問題ない方がいいって言いますが、人って離れて学ばないと成長しないんですよ。

お金だってそうです。

僕が今お金に困っているのは、お金から離れてお金の尊さを学んでいるんです。

勝手に貧乏になっているように見えますが、神様が学べって言っているんです。

お金の尊さを学ぶと、世間がお金を勝手に悪者にしていることがよく分かります。

生き金や死に金も分かるようになります。

困っていることがあったら、その人は大切なものから離れてその大切さを学んでいるのだと知りましょう。

あいつグレちゃってどうしようもないって言うけれど、その人も学んでるんです。

グレて大切な人に迷惑かけるのがどういうことかって学んでいるのです。

もちろんヤクザや暴走族を肯定してるんじゃ全然ないですよ。

ただ、僕も正統的にグレたり(笑)一人になってみたりして、近頃それを痛感するんです。

by You