楽しいと迷惑がかかりませんよ。

親愛なるあなたへ

楽しいのと苦しいのはどちらが正解でしょう?

魂的に言えばどちらも正解なんですね。

愚痴や泣き言ずっと言ってる人は今世そうやって生きたいんです。

どうやって生きてもいいんですけど、せっかく生きるんだったら周りに迷惑かけない方がいいよね。

僕が言ってる「周りに迷惑かけない」っていうのは世間が言うのとちょっと違います。

人生は何でもありなんですよ。

それを常識にとらわれると「迷惑かけるな」ってなる。

ここではそういう話ではないんですね。

迷惑かけるなっていうのは、人の幸せを邪魔するなってことなんですよ。

楽しく生きても悲しく生きてもどちらでもいいんです。

自分の自己責任で人生送ればいい。

そのかわり、人の幸せを邪魔することは許されません。

誰が許さないかというと、天が許さない。

人間がどんなに上手く理由づけしても、天は他人の幸せを奪う人を絶対に許さないんです。

愚痴や文句言ってる人は必ず人の幸せを邪魔してしまうものなんです。

楽しくても悲しくてもどちらでも正解だけど、楽しく生きた方が周りに迷惑かかりませんよ。

楽しいと幸せだから他人と比べなくなるんです。

だから相手の幸せも自然と喜べる。

それで、もっと幸せが満ちてくると他の人も幸せにしたくなるんです。

迷惑どころか楽になるよう手助けできるようになるんですよ。

世の中には楽しさが悪だと言う人がいるんです。

楽しく生きてるのが迷惑だ、みたいに。

家庭でも職場でもどこでもね。

楽しくしてるとワザと苦しくなるように勧める。

苦労するのが正しいと思わせるんです。

ハッキリ言いますけど、楽しさを否定するのは悪魔ですからね。

別に悪魔がいけないんじゃないんです。

悪魔は悪魔らしく生きればいいんですよ。

それで他人の幸せを邪魔しなければいいんです。

でも往々にして邪魔してしまうから悪魔と呼ばれてしまうだけで(笑)

悪魔からは逃げましょうね。

天国言葉言ってても、強力な悪魔が周りにいるとズルズル引きずられて幸せになるのは難しいんです。

人の意識はつながっているからね。

意識も距離をとればある程度引き離せます。

あなただけは是非楽しく生きましょうね。

楽しく生きることが周りに迷惑をかけない一番の方法だから、正解の中でも大正解の方に入ると、僕は思うんです。

by You