怖いことは起こらない。

親愛なるあなたへ

人間には自己防衛本能があります。

自分の身を守る機能です。

そのための道具が「恐怖心」なんですね。

恐怖心は神様がつけてくれたものです。

だから、怖いと思うことは悪いことじゃないんですよ。

記事には恐怖からの解放を高らかに謳ってますけど(笑)、本当は恐怖心がないとダメなんです。

殺意のある人に近づくと殺されますよ。

包丁持って向かって来ても逃げないって、おかしいよね。

恐怖心って必要なんです。

人間は何も考えずにいると恐怖が湧いてくるようにできています。

どんなに前向きな人でも意識してないと湧いてくる。

前向きな人は前向きにするクセをつけているんです。

僕は子供の頃、すっごい心配性だったんです。

家が火事になるんじゃないかと思ってた(笑)

おかしいでしょう(笑)

火事が怖かったんですね。

ベッドの上で「今晩も火事が起こりませんように」ってお祈りしてたんです(笑)

でもね、怖いことって起こらないんですよ。

火事なんておおげさなって思うかもしれないけれど、同じことを世の中の人はやっているんです。

ここを出てったら食ってけなくなるんじゃないか、一人ぼっちになるんじゃないか。

大丈夫ですよ。

怖いことは起こりません。

人間からは波動が出ています。

波動は同じものを呼ぶ性質があります。

だから、恐怖は恐怖を呼び寄せます。

それも確かなんです。

でも、火事が怖いって思っても、起こらないんです。

食ってけなくなると思っても、ちゃんと生きていけるんです。

何でかというと、神様は人間を苦しめようと思って恐怖心を与えているわけではないからです。

便利な道具としてつけてくれた。

苦しみを与えないんですよ。

あんまり心配してるとそれが現実になることもある。

何でそうなるかっていうと「もうやめな」っていう神様からのサインなんです。

少し心配したら起こるのではありません。

ひたすら心配してるから起こるんです。

安心させてくれる出来事があっても心配してる。

「やめな」っていう安心のサインがあっても心配してる。

だから最後にドーンとでっかい学びが来るんですよ。

宇宙はいつもそうなんだけど、苦しめるためじゃなくて分からせようとしている。

「安心」を分からせようとしてるんです。

僕たちは魂を磨くために生きています。

それで、死んでも死なないんです。

魂になって向こうの世界にいくだけです。

だから安心すればいいんです。

心配しても大丈夫ですからね。

怖いことは起こりませんよ。

by You