天からのお金。

親愛なるあなたへ

お金が入ってくる方法。

色んな方法がありますけど、基本的には二つしかない。

一つは仕事で稼ぐ。

もう一つは何かに当たる。

それ以外にもあるかもですけど、きっとここでは語れない何かでしょう・・・。

自分で稼いだお金は何に使ってもオッケーです。

それから、当たったお金も正当に応募してもらえたのだから何に使ってもオッケーです。

ここまでが普通のお話。

ここから先が、変な話。

信じても信じなくても大丈夫です。

神的なお金の話。

自分で稼いだお金は法律に触れなければ何に使っても大丈夫。

ところが、何かで当たったお金は自分のために使わない方がいいかもしれません。

自分の努力で入ってきたものではありませんから。

自分の努力以外で入ってきたものは、人様のために使ってみてはいかがでしょう?

募金しろとかではなく、人様のためになることを。

もちろん募金でも結構なことです。

例えば僕だったら、販売の仕事なので革靴をリニューアルしたりビジネスバッグを買ったり。

自分のためではなく人様から見ていただくためのものを。

同じものを買うのでも自分の趣味で買うのとまた違い、そういう目線で物を買う。

あとは誰かにごちそうするとか。

簡単な話、何かで当たったお金は手元に置かず、人様のために使った方が金運は良くなります。

基本的に、ですよ。

仕事以外で入ってきたお金を全部使えとか、そういう極端な話ではなくてですね。

特に大きなお金が入ってきたときはよく考えて。

ただ、自助努力以外で入ってきたものは「人のために使って相手もあなたもハッピーになりなさい」と、神様がそう言ってくれているような気がするのです。

by You