2014-09-19から1日間の記事一覧

神様からのお車代。

親愛なるあなたへお金が出ていくとき、ございますね。欲しいものならいいのですが、不可抗力で出ていくときもある。「もったいない」と思うのが正直なところだと思います。でもそれだと逆に「もったいない」ですよ。ここからチョット不思議な話を致します。…

自分が死ぬ夢をもし見たら。

親愛なるあなたへいきなりすごい題名で失礼しました。考えたくもないですよね。人が死ぬ夢って朝起きたらガクガク震えるほど怖いもの。もっと言ってしまうと感覚なんかもあったりする。とくにそれが自分や親しい人だとどうしていいか分からない。不吉なこと…

愛情があるからすすめる、それが商売だと思います。

親愛なるあなたへお金儲けの宣伝に関してはとかく誤解が多いもの。誤解だけならまだよいが、言われのない非難を受けるものも多数ある。自らの利益のためだけに宣伝していると思うからです。世の中の役に立ち、人様に喜ばれるものを提供して自らも豊かになる…

豊かさを知ってる人。

親愛なるあなたへ豊かさとはなんでしょうかね。世界中のグルメを食べたりプライベートジェット乗ったりするのも豊かさだけど、毎日ご飯が食べれることやキレイな服を着られるのも豊かだなぁと思います。もちろん人には段階があるから、次、次と幸せを求めて…

天からのお金。

親愛なるあなたへお金が入ってくる方法。色んな方法がありますけど、基本的には二つしかない。一つは仕事で稼ぐ。もう一つは何かに当たる。それ以外にもあるかもですけど、きっとここでは語れない何かでしょう・・・。自分で稼いだお金は何に使ってもオッケ…