仏の顔勝ちの話。

親愛なるあなたへ

どう生きてきたかが顔に出る。

人間は不思議なのですが、顔に履歴書が残ります。

誰も騙すことはできない。

そっくりそのまま出てしまいます。

恨みがましい人は恨みがましい顔になっている。

楽しく生きてる人は楽しい顔になっている。

二人とも苦労がないわけではない。

でも一方は愚痴ばかり、そしてもう一方はいつも明るく。

それだけの違いなのに本当に不思議です。

仏の顔というのがある。

仏様はいつも穏やかな顔をしています。

苦労がないから穏やかなのではありません。

苦労があっても穏やかな顔をする、という修行なのである。

悩みがあってもいいのです。

悩みは消すことはできない。

でも、悩みがあっても悩みがないような顔をしていてください。

周りから「あなた苦労したことないでしょ」と言われたら人生勝ち組です。

周りの人が知らなくたって、神様はあなたがどれだけ苦労してるか全部知っているのです。

地獄の中でも明るく頑張ってるあなたを全部知っているのです。

だから安心して明るい顔をしていてください。

神様が必ず奇跡を起こしてくれますよ。

by You