無限回悟の行。

親愛なるあなたへ

今回は、悟りは一回きりではないという一言を。

悟りは何回でも訪れる。

そもそも悟りとはなんですかというと、受け入れるということである。

今を受け入れる。

受け入れるとありがたいと思う。

感謝がわいてくる。

悟りとは受け入れることであり、普通がありがたいと思うことであり、感謝することである。

だから何回でも訪れます。

ご飯を食べられることにありがたみを感じても、「あ、服を着れることもありがたいんだ
」「夜寝られることもありがたいんだ」と、無限にありがたいことは出てくる。

感謝を知り、それを体験しの繰り返し。

ああこういうことか、と当てはめていく作業。

無限に悟れてしまう。

だから一回悟って終わりの人は、もしかしたらそれは悟りではないかもしれない。

人間でいる間は不完全だから完璧になることはない。

だからいつまでも悟り続けることができるのです。

悟った人は完璧な人なのではない。

完璧ではないけど、きっと幸せな人なのです。

by You