人の外。

親愛なるあなたへ

人間の外側とはどんなところか。

たぶん机があって椅子があってベッドがあって・・・

そんな世界です。

ところが、実はもう一つ外の世界がある。

それが何と体内に。

消化管の中。

口から入ってお尻から出ていくまで。

口から物を入れると自分と同化するような気がしますけど、あれって実は人の外側である。

口から入ってお尻から出るって、トンネルの中を通るようなものですね。

トンネルの中って、外ですよ。

決して山の土の中ではない。

何でこんな話をするかというと、口から異物を入れてすごく心配になる人がいるのです。

間違って変なものを飲み込んだとか。

でも、外から入ったもので消化されないものであれば、便になって排泄されますから大丈夫ですよ。

飲食店でビニールが混じっててそれを食べてしまったとか。

あとはお子さんが変なものを飲み込んでしまったとか。

でも、消化管は「外」ですから、そのうちトンネルから出てきます。

おかしなもの飲み込んでも体はちゃんと排泄してくれるようにできていますから、心配しないでくださいね。

もちろん、おかしかったらお医者さんにかかるとか、それはそのときに。

心配であれば相談しても構いませんし。

人間の体をもっと信じてあげてくださいね。

大丈夫ですよ。

by You