産みの苦しみ。

親愛なるあなたへ

成功している人々に、我々はやはり賛辞を贈るべきである。

どういうことかというと、成功している人はいくら苦労がないと口では言っても、血がにじむような苦労をしているもの。

本当は血がにじむようななんて生易しいものではない。

簡単なたとえがあります。

産みの苦しみというのがある。

あれは実際に出産する女性でないと分からない。

僕のようなヒョロい男は一発で気絶する自信がある。

お腹くだして猛烈に痛いだ、頭が割れそうになって泣きそうだなど色々言うが、出産の痛みに比べれば蚊が刺したようなものである。

成功者は全員産みの苦しみを体験する。

それはその道を通った人でないと分からないもの。

みんな苦労する苦労すると言っているけど、成功者に比べれば大した苦労ではないのです。

苦労すると言ってる人が成功者の苦労を体験すると一発で気絶してしまう。

それくらい強烈なもの。

成功者はそれを乗り越えてくる。

そして、それを経験したにも関わらず「もう一発当てる」などと言う。

うめき苦しんで第一子を出産した女性に聞くと「次は女の子がほしいわ」などと言う。

まさに成功とは生み出すということである。

だから大いなる賛辞に値するのです。

産みの苦しみ、それは成功者の誰もが体験する財産。

今、もし夢に向かって歩いている人がいたら、大変な思いは自分が成功するために選ばれた人間だからだと、是非そういう風に思ってほしいのです。

by You