そのうそほんと。

親愛なるあなたへ

自分を好きになりましょう。

誰でも自分が好きになれます。

是非ご自身を好きになってください。

自分を好きになる方法はたった一つです。

自分にウソをつかないこと。

どんなに悩み苦しんでも、最後に自分を好きになれる人は間違いなく自分へのウソを排除しています。

周りにウソはついてもいい。

いつもウソをついていいことはないけれど、それでもいい。

でも自分にウソはつかないこと。

嫌われようが何しようが、自分の好きなように生きる。

食えなくなろうが死にそうになろうが、自分の好きなように生きる。

自分の好きなように生きると決めたのだから、世間が何言おうが徳に刃向おうが自分の生き方を通す。

法に触れなければ今の日本社会ではそうそう道を踏み外すことはないのです。

あまり知らないような法律がてんこ盛りにありますから。

周りが「残虐非道」と引き止めるのはあなたがうらやましいから、たったその一点である。

正しく聞こえるけれど、事実正しいかもしれないけれど、それでも心に引っ掛かりや重苦しさを感じるようであれば、それは僕の言う神様が認める正しさではない。

心が軽い、この一点。

そして滅多に死ぬこともありません。

ですからどうか安心してください。

そうすれば、そういう人たちが集まってくる。

こんなの自分ひとりだと思っても、何故か集まってくる。

直接会えなくても、本の筆者でもテレビの俳優さんでも風のうわさに聞いたあの人でも、誰でも構いません。

非自由に生きてください。

by You