2015-02-11から1日間の記事一覧

同窓観察会。

親愛なるあなたへ何年かに一度、同窓会というのがあります。この同窓会、好きな人もいれば嫌いな人もいると思います。人間とは面白いもので、同窓会で「恥ずかしくない」状態なら行こうと思う。だから社会的に出世したりいい会社に勤めたり、女性だったら結…

幸せ解析。

親愛なるあなたへ自分が今いったいどれだけ幸せなのかをはかる簡単な方法があります。逆説的なのですが、それは今自分がどれだけ「不幸でないか」で決まる。不幸な人は個、自由、楽しさというものを認めません。簡単に言うと、無邪気な大人が大嫌いなのであ…

ゴールド免許。

親愛なるあなたへ夢を叶える方法はどんなのだろうと色々模索してきて、一つこういう例えがあるように思います。自分も頭をあっちぶつけこっちぶつけしながらなので恐縮なのですが、車の運転にすごく似ているような気がします。車を運転する人はよく分かると…

ド近眼最強論。

親愛なるあなたへ一番強い精神を持つには「感じなくなること」です。ぼーっとして世間をボヤ〜っと見て、夢か現か分からなくなること。周りはこれを目をそらしていると言うけれど、少し感覚が違うので説明が難しいのですけど。簡単に言うと、目の悪い人が裸…

ゴルディアスの結び目を断て。

親愛なるあなたへ自分をなかなか好きになれない人へ。自分を好きになれないのは、ご自身を大切にしていないからに他なりません。それはどこで表れるかというと、自分が一番大切にしているものを自分にあげていない。たったそれだけです。自分にとって一番大…

そのうそほんと。

親愛なるあなたへ自分を好きになりましょう。誰でも自分が好きになれます。是非ご自身を好きになってください。自分を好きになる方法はたった一つです。自分にウソをつかないこと。どんなに悩み苦しんでも、最後に自分を好きになれる人は間違いなく自分への…