「勇気道」

親愛なるあなたへ

「さあ、勇気を出して」なんて言うと、普通の人はさぞかしカッコいい姿を想像するのでしょう。

ナポレオンが旗を翻して突撃していくような、堂々とした勇ましい姿を思い浮かべるはず。

ブー。

残念ながらハズレである。

勇気はカッコいいもんなんかじゃないですよ。

勇気というのは、怖くて怖くて仕方がないときに、目をつぶって息を止めてヘンテコリンな恰好で「エエ〜いっ」と飛び込むことです。

周りから見ても「何あの恰好」っていうくらい変な恰好。

それでも、飛び込んだ後で、何故かカッコよくなるのです。

ほとんどの人が勇気を持てないのはカッコよく飛び込もうとしているからに他なりません。

勇気はカッコ悪くキメる。

そうすれば誰もが人生変えられるしカッコよくなれること、間違いなしです。

by You