自信とは自由である。

親愛なるあなたへ

自分を好きになれない、自信が持てない、色んな本を読んだけど混乱する。

そんな方に一言。

自信とは、自由である。

例えば仕事に負い目があるとする。

それは、仕事をクビになったら死ぬと思い込んでいるのである。

恋愛で傷ついたとする。

それは、その人がいないと死ぬと思い込んでいるのである。

人目が気になるとする。

それは、一人ぼっちになったら死ぬと、間違いなく思い込んでいるのである。

全然死なないから大丈夫。

自信とは「お前がいなくても死なないよ」と思うだけ。

本当に死なないのです。

「本当の自信は神の愛を知ることだ」って暴言を吐く私は怪しい人になってしまうので、それを避けるための非常にウマい言い訳なのである。

by You