アインシュタインを覆す。

親愛なるあなたへ

今、大阪に向かって新幹線の中なのですが、恐らくあと一時間程の旅路になるのでしょう。

ふとこんなことを思いました。

福岡の友人にも「遠かったでしょう?」と言われましたけど、お隣ですよお隣。

時間にすると2時間半なのですが、移動だと長く感じるけど家では長くありません。

好きなことをやっていればいい。

旅が好きなら景色を見てると飽きない。

移動の間も家にいるみたいに好きなことをすればいい。

移動って楽しいことしてないと、混んでるわけではないのに疲れますね。

時間がものすごく長く感じる。

アインシュタインが光速に近づくほど時間はゆっくり流れると証明しましたけど、あれは生活圏内の話ではないかという。

時間が長くなりそうなとき、時間を敵にまわさないこと。

移動とか待ち時間とかのために、いつも自分が好きな小道具を持っておく。

使わないかもしれないけど持っておく。

ちょこちょこある「スキマ時間」ってバカになりませんから。

スキマ時間を上手に使うと毎日がグッと楽しくなりますよ!

by You