声が小さい人の本音がでかい理由。

親愛なるあなたへ

声の大きい人が出世すると言いますけど、全部が全部ではなさそうです。

声だけでかいって人がいたりして。

いやほんとにいるんですよ。

逆に声が小さくても実は抑えている人もいる。

そういう人に思う存分話をさせるととてつもなく声が通ることも。

ここで声高にするとエネルギーを取られてしまうってときは、相手はわざと抑えている。

私なんかも都合が悪いときはスーっと気がちっちゃくなってしまい、非常に大人なのだということを自覚しております。

ここはマズイなと思ったら声を消した方がいいこともありますね。

本音は生意気でいいのです。

何かを成し遂げる人は無理なものは蹴ってでも動かす、ということではなくて、意外にご都合主義なのである。

by You