2015-03-10から1日間の記事一覧

仕事好きの苦労嫌い。

親愛なるあなたへ世の中の人は苦労しなくちゃいけないと思っている。ラクにお金を稼ぐのは悪だと思っている。これが不幸の始まりです。仕事とお金の話なのですけど、お金は自分がやった仕事の分だけ入ってくるようになっています。肉体労働であれば体を使っ…

営業マン防衛テクニック。

親愛なるあなたへ営業マンから逃げる方法を書いてみます。スマホの営業をしている人間が書く上手な断り方です。いい人でしょう?営業というのはですね、とにかく話をつなぐのがスキルの一つ。話を終わらせません。街角の営業マンに捕まってなかなか逃げられ…

声が小さい人の本音がでかい理由。

親愛なるあなたへ声の大きい人が出世すると言いますけど、全部が全部ではなさそうです。声だけでかいって人がいたりして。いやほんとにいるんですよ。逆に声が小さくても実は抑えている人もいる。そういう人に思う存分話をさせるととてつもなく声が通ること…

逃げられない、そう諦めれば自己責任がつくと思います。

親愛なるあなたへ人間界というのは実に上手くできていて、上手に逃げようと思えば逃げれてしまうのです。私は記事に逃げろ逃げろと言っていますが、それは心が縛られてしまっている人に言っております。中にはひたすら自分の責任から逃げまくっている人もい…

「お客様」と「ダニ及びノミ」。

親愛なるあなたへお店にいて思うのは、いいお客さんを集めるのが商売道の筋だということなのです。いいお客さんにはめいっぱいのサービスをする。お金も使わずにダラダラするのはいいお客さんとは言わない。もちろんお金を使わない人を全ておろそかにするの…

成功法則詐欺。

親愛なるあなたへ成功法則や成功哲学が蔓延する現代、これを使って人を騙そうとする人がいる。人の心を操ろうとする人がいる。怪しい団体だけじゃなくて、みなさんの身近にもいます。本当に法則を知ってる人は自分一人でも平気な顔をしている人。去っていく…