パンドラの箱。

親愛なるあなたへ

「いい人」が不幸になるわけ。

いい人はみじめな人を「可哀そうだ」と思って一緒に落ちていく。

これしかありません。

みじめな人は放っておきなさい。

そういう人はあなたが助けても助かりません。

私がいい人だったとき、そして不届きな今、両方を比べてみて、ああそういうことかと。

本当に助けを求めている人、そして本当に弱い人、そういう人には力になってあげる。

でも、楽しそうにしている人と、それを見て重くなっている人・イライラしている人・ネチっとしている人がいたら、真っ先に楽しそうな人についていきましょう。

真っ先に。

パンドラの箱を開けると大変ですよ。

by You