実力。

親愛なるあなたへ

「成功曲線」から全く進展がなくても私に成功の確信があるのは、やはり「実力」ということだと思うのです。

「運」や「法則」や「思考の力」だけで成功するわけではない。

これは是非知っておいていただきたいのです。

私は金銭的・社会的成功はこの5年半の間に全くと言っていいほど進展していませんけれども、実力は最初の会社を辞めた5年半前と今とでは全然違います。

傲慢覚悟で言いますけれども、いわゆる「普通のサラリーマン」とも全く違うと思います。

相当な修行をして実力をつけてきました。

人間最後は実力だからね。

でも、実力なんてのは「一つ上のこと」をやっていけばあとは時間が応援してくれる。

是非実力を大切にしていただきたく思います。

by You