おおむね60%。

親愛なるあなたへ

人間完全な見通しは立たないもの。

もちろんあやふやな計画ではなく、練りに練った綿密さは極めるのですけれども、それでも100%というものはない。

自分は100%のつもりでもよくよく考えたら色んなリスクがある。

人間は神様ではないのだから、それはそれでよしとして残りは実行あるのみだと思うのですね。

おおむね60%。

おおむね60%見通しがついたらあとは勇気を持ってやるのみです。

私も自らの経験から「100%の計画を目指して行動しなかった過去」そして「1%にも満たない計画でも行動する生まれ変わり」、それらを通してやはり最後は「行動すること」に尽きると思うのです。

合言葉のように心で唱えるといいと思います。

見通しは60%、おおむね、60%で大丈夫です。

by You