新人さんの3年。

親愛なるあなたへ

自分の好きなことでも、いきなり全てが輝いて見える、なんてことはないと思うんですね。

やはり「始めたて」のときは「必死」の一文字。

社会に出たとき、その仕事が好きか嫌いか、自分に合うか合わないか分からなくてもみなさん必死だったと思います。

よく言われるのが、新入社員は3年経って「おおまかなことが分かる」と言いますね。

自分の好きなことも同じように思います。

3年経ってやっと周りが宝石箱のように見える。

アイディアの宝庫に見える。

もちろん最初から「ワクワク」「楽しい」もあると思いますが、いくら楽しくても全くのゼロからスタートする、なんてこともあると思うんです。

3年経って「これからが楽しいぞ!」と思えたら、きっと天命。

by You