自分らしい前に。

親愛なるあなたへ

成功だお金持ちだ貢献だと色々言っても、結局自分らしくないと幸せにはなれない。

筆者自身もそれは頭では十分分かっているつもりだったのですが、最近心から「その通りだなぁ」と。

もちろん相変わらず上へ、上へと下からどんどん上がっていくのではありますが、それでも最後死ぬときは自分らしく生きたと言いたい。

友人にも成功や好きなことをする人生について熱弁を振るっていたのですけれども、近ごろは「自分らしく生きるのがいいね」と(笑)

ただ、自分らしく生きるのに気づくためには欲がなくてはならない。

欲がなくて自分らしさに気づくのは相当難しいであろう、と。

からしっかり欲を持ってね。

by You