お金に感謝を込める幸せ。

親愛なるあなたへ

自分で自由に使えるお金があるならば自分を救ってくれた、私には恩がある、と思うところにも。

そこが潤いますように、経済が回りますように、豊かになれますように・・・って。

まったくお金を使っていないのに自分を救ってくれた。

そんな場所。

そのお店や人が好きかどうかは別に、その「全体の場所」という意味でもいいと思います。

相当高度な使い方ではありますけれども、ちょっとでも実践できるならばそれはすごい幸せなことだと思うんです。

本当にそれができる瞬間は、お金を出しているのになんとも言えない満たされた気持ちになりましょう。

特に新札にこだわってそれを実践すると感謝の気持ちがお金に入る。

新札は気持ちがとても入りやすい。

お金に感謝を込めることができる作業ほど気持ちいいものはない、というのが合理主義経済人である筆者としての一意見なのであります。

by You