星空のブロードキャスト。

親愛なるあなたへ

昨日夜半から未明にかけて今年もふたご座流星群が極大を迎えたそうです。

筆者もベランダから広い空を見上げてみたのですけれども、残念ながらここら辺一帯は曇りでした。

ところがyahooのニュースにてライブ映像が提供されていたものですから布団の中で美しい星空を独り占め。

今年一番の寒波が襲来し、お風呂から上がった後とても外に出られたものではない状況下にあっても、温かい布団の中でライブで自然の感動を共有できるという経験を通して「アナログ体質で何でも直接触れた方がいいにきまってる派」をちょっと改善してみようかなというVRの魅力が分かった昨日でした。

by You