泥臭く始めて泥臭く続けた者勝ち。

親愛なるあなたへ

なんでも最初はスマートに始めようとしますよね。

スマートに始めればスマートに続きそうな気がする。

でもスマートに始めようとするといつまでたってもスタートが切れません。

例えスマートにスタートが切れたとしても絶対スマートになんか続かないのですよ(なんか言葉遊びみたいですね・・)

ホントに不思議なのですが。

わたくしも色んなことを積極的にやってきた方ですが、ちょっと気が緩むとスマートに始めようとする癖が出てスタートが切れない、というのが今だによくあります。

「準備ができたら」「時間ができたら」という言い分が要は「スマートに」ということですね。

今日は5分しか時間がないから、明日もうちょっと時間ができたときに、と言う感じですね。

すると不思議なもので明日もやらない。

その5分の間でも手を付けてみる。

泥臭く始めて「こんなたった5分で何も進まなかったのに意味あるのか?」というスタートを切ることが道を開く永久不滅の方法ですね。

周りがぐちゃぐちゃだろうが時間が5分しかなかろうが、今やれることをすぐにやる。

泥臭く始めて泥臭く続けた人がやはり最後に人生で勝ちますね。

by You