旅好きのサービス。

親愛なるあなたへ

オンラインで授業をしていて、ふとした時に外の景色を動画で送ってあげたりすると思いのほか喜ばれますね。

全国からのオンラインなので「旅した気分」になれるのかもしれません。

モチベーションにつながります、という感想もいただけてサービスの評判は上々のようです。

完全に旅好きの旅好きによる旅好きのためのサービスですが、自分の趣味を「少し薄めて」世間との共通点を見出すのが「アタリ」なのではないかと思います。

個人の趣味って結構濃い味してますから、それをそのままぶつけてしまうと相手は「引いて」しまうかもしれません。

自分が持つ意外な趣味を一歩薄めて世間へサービスしてみる。

そこにヒントがあるかもしれません。

p.s.

そして「手ごたえ」があるなら、さらに味を濃いめにしていってファンをつくるとかですね。

ビジネスにも応用できるでしょう。

by You