ヤモリの吉兆。

親愛なるあなたへ

昨日私のマンションの壁でヤモリを発見しました。

森もない、商業施設がいっぱいある住宅地でヤモリを見る確率はかなり少ないでしょう。

実家の方は周りに田園が広がり、ときどきウリボウを見るほどのところですがそれでもヤモリを見た記憶はないですね。

なので感激してネットで調べてみると、風水的にヤモリは「超・吉兆」!

カメムシや黄金虫、コオロギの「虫の知らせ」が吉兆なのは書きましたけれども、さらにプラスして今回の吉兆現象。

ヤモリは「家守」と言い蛾やゴキブリを食べてくれる益虫(益爬虫類?)です。

なので昔から縁起が良いと言われるのもわかりますね。

とにかく都会では超・レアキャラだったのでその意味も含めて運気アゲアゲです。

by You