富裕層の穏やかさ。

親愛なるあなたへ

豪邸ウォッチング好きの筆者。

東京の名・高級住宅街「田園調布」を散策してきました。

出講の校舎が自由が丘にもあるということで、自由が丘~奥沢~田園調布という一連の超ハイソな街並みを。(奥沢は田園調布に次ぐ東京の隠れた高級住宅街です)

ここの気は本当に素晴らしいですね。

自由が丘の駅を降りたときからものすごい居心地がよくて。

お世話になっている校舎の中もなぜか高級感がすごくて(笑)

関西にも奥沢~田園調布と同じような街の並びで苦楽園~六麓荘町があるのですが、東京の方が最寄り駅も近くて「街」らしいですね。(苦楽園と六麓荘町は山手の方にあります)

色んな地域に住んできましたが、やはり富裕層の穏やかな気は素晴らしい。

これが合わない人もいるかと思いますが私は大好きです。

世間で言われる富裕層のイメージ(見栄っ張りなど)と実体は違うように思います。

私が豊かさを愛しているのはただ一点、その穏やかさにあります。

穏やかに生きたいではありませんか。

by You