生活を楽しむ街。

親愛なるあなたへ

先日から、現住所の西宮北口が快適過ぎて(?)記事にひたすらしたためているのですが、ここは京阪神エリアで見れば「ハイソ」のイメージが強いのですが意外と庶民的な魅力も持ち合わせている地域です。

阪急西宮ガーデンズ六麓荘町・苦楽園レベルの富裕層を意識した作りにはなっていますが、西宮北口の周りは高級邸宅もたくさんありますが、一般的なお宅やマンションも多いように思います。

業務スーパーやサンディという地元の激安スーパーで「安い!」と楽しむ方も多いです。

それでも洗練されているというこの感覚は、おそらく「日々の生活をスマートに楽しんでいる」のかなと。

色んな地域を渡ってきた感覚としては、「ルールを守りながらも生活をめいっぱい楽しんでいる」と。

ルールだけ守ってステータス主義で身動きを取れなくなってしまうところ、楽しもうと思っても自分勝手になってしまうところなど、色々あると思いますが、その両方を上手い割合でブレンドしているのかもという、1か月住んでみての感想なのでした。

by You