本当の愛情。

親愛なるあなたへ

長野県中野市で起きてしまった今回の痛ましい事件。

その背景には様々な事情があると思いますが、両親の愛情に、我々が普段愛情と呼んでいるものに何か違和感がないかと、いつも確認する必要があると思うのですね。

世間から見える姿は所詮表面的なもの。

それが立派な愛情に見えれば見えるほど、そんな立派な家庭で育って贅沢な、心が歪んでるんだという「背負う側」への非難になってしまうのですが、果たしてそれは真実か。

このような事件が起こるのはもはや別世界の話ではありません。

わたしも本当に色んな方の人相を拝見してきましたけれども、自分自身の生い立ちも踏まえ、程度の差こそあれ誰もがその潜在性を兼ね備えているのではと。

歪んだ愛情を渡す側にもなりうるし、受け取る側にもなりうる。

何が本当の愛情なのかを、確認する必要があるのです。

https://m.youtube.com/watch?v=-ord-4ZFpAA

by You