楽しみと寒さ。

親愛なるあなたへ

先月末の御宿町への方位取り。

当御宿海岸はサーフィンの有名スポットだそうで、真冬にも関わらずいい波を求め、多くの人が海へ繰り出していきます。

以前関西にいたときに若狭高浜でも同じ光景に出会ったのですが、見てるこっちが震える。

「寒くないんですか?」と改めて聞いてみると「寒いっちゃ寒いけど、スーツ着てるから大丈夫」とのこと。

いや、スーツ着てても、顔も出てるし頭も出てるし首も出てるし手足も出てるし・・・

しかもいい波が来るまでずっと海中で動かずにじっとしているのです。

本当にサーフィンが好きで楽しいのでしょうね。

人間が持つ楽しみの熱量とはすごいものだなと改めて感じました。

楽しいエネルギーは全てを沸騰させる。

by You