波乗りの人生。

親愛なるあなたへ

真冬の熱血サーファーを拝覧しもう一つ気づいたことがあります。

サーフィンって、気持ちよく波に乗っているイメージがありますがあれはすごくいい波の、ほんの一瞬だけ。

それ以外はずっと波を待ってるし、波が来てそれに乗っても大抵はすぐに転覆してしまう。

個々の技術の差ももちろんあるとは思うのですが、大きな意味ではそのようなスポーツだと感じました。

何度転覆しても次の波を待って、それに掛ける。

ものすごく勉強になりハッとさせられました。

人生もこうあると全てを沸騰させる熱量が湧いて、輝くのでありましょう。

いくつになっても人生の波乗りサーファーでありたいものです。

そのためにも何かを好き、というのはとても重要なことだと。

by You