サーフィンを楽しむ。

親愛なるあなたへ

波瀾万丈の人生とはサーフィンのようなものですね。

飛び出した頃に「不安定さを定着させる」という記事を書いたのですが、それがようやく腹落ちしてきました。

当時はスキーやスノーボードのようなものと表現しましたけれども、もっといいのは「サーフィン」がぴったりくるように思います。

波に乗る。

その波は予想できない。

けれども、なんだか波に乗れるという自信が湧いてくる。

転覆も免れないけれども、何度も繰り返していると転覆しないようになってくる。

転覆しても受け身というか対処の仕方というかですね。

「不安定を定着させる」もっと言えば「不安定を安定化させる」。

この感覚はやった人にしか分からないと思うのですけれども、人生のサーフィン。

慣れるとこれはすごく楽しいですよ。

波瀾万丈の相が出ている人は波瀾万丈に生きた方が幸せになれる。

これは身を持って思います。

波瀾万丈の方、是非挑戦してみてくださいね。

by You