2011-03-07から1日間の記事一覧

志のリレーが、未来をつくる。

親愛なるあなたへ僕は人生において、新しい価値観を伝えていきたいと思っています。新しい価値観とは、僕オリジナルのものではありません。過去の偉人・賢人たちが残した考え方を伝達していきたいのです。歴史を変革してきた人たち、偉大なメンターと呼ばれ…

占いを受けるときに必要なのは、咀嚼力です。

親愛なるあなたへ占いはあくまでアドバイスです。全てではありません。最終的な判断は、自分がします。では、占いを素直に受けて行動することと、占い中毒の人の違いは何なのでしょう。占い中毒の人は、全ての判断を占い師の人に任せてしまいます。アドバイ…

自信は、自らつけていくものです。

親愛なるあなたへ本物の自信は、周りから与えられるものではありません。周りから与えられる自信というのは、足場に過ぎません。与えられた発信源から逆に否定されてしまうと、ボロボロになってしまうからです。僕は「周りから与えられる自信」を否定しませ…

修業と自傷行為は区別することです。

親愛なるあなたへ人生の中で辛い経験は、誰もがするものです。若ければ若いほど、その経験が必ず後で生きてきます。苦労は若いうちに人から奪ってでもやるものですが、それは心構えのことです。与えられた試練を素直に受け入れる、ということです。あえて苦…

生まれ変わるときに必要なのは、「手放す技術」。

親愛なるあなたへ生まれ変わることのできる人は、あらゆるものを手放そうとします。今までこだわってきたことを手放す勇気を持つのです。人間は、一瞬にして生まれ変わります。生まれ変わるとき、そして生まれ変わった後に必要となるのが、「手放す技術」で…