2012-08-16から1日間の記事一覧

昔の楽しい感覚を取り戻すことが、道を開く。

親愛なるあなたへ僕は今コンビニエンスストアで仕事をしています。コンビニのレジ業務は、楽しい。スピード感が要求されますが、お客様と完全に一体一なので短いけれども相手と向き合う時間が生まれるのです。この楽しさは、学生時代、僕がファーストフード…

幸運の応援団を、組もう。

親愛なるあなたへ運がよくなってくると、運のいい人が周りに集まってきます。運が下がっている人との関係もギクシャクしてきます。それでいいのです。人間関係は複雑ですけれども、運のいい人は運のいい人が好きで運の悪い人は運の悪い人が好きという一定の…

宣言する前に大切なのは、つぶやき。

親愛なるあなたへ人は自分で言葉に出した人間になります。今はそうでなくても、5年・10年とかけて必ず近づいていくのです。中谷彰宏先生の本に「未来のあなたはあなたの読んでいる本のような人間になる」という一節があります。本から言葉を取り入れるだけで…

大人の勉強は、快感だ。

親愛なるあなたへ僕はこれからMLM活動に取り組んでいくので、マーケティングプランの勉強をしています。お金持ちがもっとも重要視する「お金が動くしくみ」です。様々な偏見にも答えていく必要がありますから、特商法(特定商取引に関する法律)についても図…

夢の共通点は、同じだ。

親愛なるあなたへ僕は小学生のときに科学者になりたいと思っていました。中学生になるとお医者さんになるという目標ができました。医学部を受験して一浪したこともあります。社会に出て製薬会社に就職し、今は様々なサービスを経験しています。バラバラのよ…

夢に近づくとは、変化を感じること。

親愛なるあなたへ夢を叶えることができる人は変化が好きです。変化することを恐れないのです。変わっていくのを楽しんでいます。安定思考の人の夢が叶わないのは変化させないからです。周りの人が変化しまくっている人を見てヒヤヒヤするのは、変化する中で…

決断すると、運がよくなる。

親愛なるあなたへ人生を変えるのに必要なのは、決断です。この一言に尽きます。僕は人生を大きく変えてきました。この2年間でこれでもか、というくらい環境が変わりました。持っている情報や意識も変わりました。2010年の夏が終わる頃、決断して大海原へ飛び…

チャンスをつかむのは、謙虚さだ。

親愛なるあなたへ僕は昔チャンスをたくさん逃してきました。恋愛を含め、あらゆることにです。中谷彰宏先生にも「チャンスをたくさん逃してきたね」と言われたことがあります。チャンスなのは分かっているのですが、「いいですいいです結構です」とずっと断…

運が失敗の仕分けをしてくれる。

親愛なるあなたへ失敗は成功のもとです。失敗するほど成功へ近づいていきます。でも、人生には限りがあるので成功に近づくのに転ばぬ先の杖があるならそれに越したことはありません。失敗と立ち直りに時間を消費しなくて済むからです。失敗には「必要な失敗…