親愛なるあなたへ
人は自分で言葉に出した人間になります。
今はそうでなくても、5年・10年とかけて必ず近づいていくのです。
中谷彰宏先生の本に「未来のあなたはあなたの読んでいる本のような人間になる」という一節があります。
本から言葉を取り入れるだけで未来を変える力があるのですから、言葉の力を侮ってはいけないのです。
僕は未来の自分を記事に宣言することで、必ず夢を叶えます。
言い切って宣言するのはとても大切なことです。
でも、言葉に魂が宿るためには心から信じる必要があります。
心から信じていないのに大声で怒鳴ってみても効果はありません。
僕は初めて社会に出た新人時代、ネクタイを締めながら毎朝鏡に向かって「オレは絶対社長になるぞ!」と宣言していました。
でも、心から思っていないうちに宣言すると別の声が聞こえてきます。
「だぁ〜れが〜」という声がお腹の底から出てくるのです。
「だぁ〜れが〜」「ム〜リだ〜」と誰かが言っています。
あれ、今の誰が言ったの?ととぼけたいですが、自分の心の声をだますことはできません。
大切なのは、つぶやくことです。
「あれ、ひょっとして私ってハッピーになちゃうかもよ」とつぶやくのが大切なのです。
僕も宣言という形で記事は書いていますけれども、意味合いとしてはつぶやきに近いのです。
キラキラしている未来をブツブツつぶやいて、記事を見直して「成功しちゃうかもよ」と思っているのです。
大きな運気を手に入れるために大切なのは小さな運気を集めることだと言いました。
少しずつ高めていくのは、言葉も同じです。
自分にしか聞こえない小さなつぶやきでも、神様は必ず耳を傾けてくれています。
by You