2013-01-14から1日間の記事一覧

楽しさが、魔法。

親愛なるあなたへ不思議なことは世の中にたくさんあります。見えないだけであちこちにごろごろしています。不思議な魔法は別世界の話ではなくて、日常生活の中に溶け込んでいるのです。魔法は難しいことではありません。使う気持ちさえあれば、誰でも使うこ…

忍耐と我慢は違います。

親愛なるあなたへ耐え忍ぶというと辛く苦しいものだと想像します。耐えるのでも、忍耐と我慢は少し違います。似ているようですが、実は違うんです。僕の現状はひたすら忍耐です。生まれ変わったのが2009年の春先ですから、そこから考えるともうすぐ丸4年にな…

本物に感動するのは、神様がくれたセンサーだ。

親愛なるあなたへ人は本物に感動します。僕は大感激屋なので、思わずニセモノにも感動してしまいそうです。でも、本当は人は本物にしか感動しないようにできています。その人にとって本当に価値のあるものしか感動できないようになっています。神様は、本物…

信じるのは難しくない。実は、営業と同じだ。

親愛なるあなたへ人を信じるのは覚悟がいります。この人だったら裏切られてもいいな、という覚悟です。以前の記事にもそう書いてきました。ちょっと重めで書いてきました。言ってることとやってることが違ってると、確かにショックです。僕も記事の内容を完…

プラスの否定が、未来を開く。

親愛なるあなたへ僕はいつも前向きに考えるようにしています。この2年間色々なものを投げ飛ばしてきて、記事も投げ飛ばしてきた感満載ですが(笑)、カッコいいものではありません。カッコよく生きたいのですけれど、投げ飛ばしてきたのがカッコイイとは思っ…