楽しさが、魔法。

親愛なるあなたへ

不思議なことは世の中にたくさんあります。

見えないだけであちこちにごろごろしています。

不思議な魔法は別世界の話ではなくて、日常生活の中に溶け込んでいるのです。

魔法は難しいことではありません。

使う気持ちさえあれば、誰でも使うことができます。

言霊とか波動とか、そういう難しい言葉で言わなくたって、誰でもいつでもどこにていても使うことができるのです。

一番の魔法は、楽しさの魔法です。

楽しくしゃべると、運気が上がります。

照明を変えていないのにその場がパッと明るくなったり、みんなの顔がツヤツヤしてきます。

悪い霊も逃げていきます。

笑う門には福来たるなのです。

幸せだから笑うのではありません。

笑うから、幸せが集まってきます。

幸せだと思うから、幸せが集まってきます。

僕も前向きに前向きに考えていますが、落ち込むことだってやっぱりあります。

すると、霊なんかもちろん見えないのですけれど、「来やがったな〜」と思わず口に出てしまったりします。

そんなときは「幸せだ、幸せだ」「ツイてる、ツイてる」と言います。

すると、体が軽くなります。

心から言うと、楽チンになります。

最近、僕は斎藤一人さんの考え方にものすごく共感しています。

斎藤先生は、天国言葉と地獄言葉があるとおっしゃっています。

天国言葉は「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします」、地獄言葉は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、心配です。

どんより星人は地獄言葉が楽しいと思っているのですが、楽しいのは一瞬だけです。

天国言葉は楽しさがずっと続きます。

せっかくなら、楽しさがずっと続く天国言葉で幸せになりましょう。

天国言葉は誰もが使えるのではありません。

誰でも使う権利があるのですけれど、使えるかどうかは本人にかかっています。

運が下がったままでもいいんだという人は、不思議ですが、天国言葉が言えなくなってしまいます。

天国言葉は、幸せになる勇気を持った人だけが使える、正真正銘の魔法なのです。

by You