プラスの否定が、未来を開く。

親愛なるあなたへ

僕はいつも前向きに考えるようにしています。

この2年間色々なものを投げ飛ばしてきて、記事も投げ飛ばしてきた感満載ですが(笑)、カッコいいものではありません。

カッコよく生きたいのですけれど、投げ飛ばしてきたのがカッコイイとは思っていません。

今は特に思っていません(笑)

余裕こいて書いていますけれど、そりゃもう必死です(笑)

要は、また落ちるのが嫌なのです。

マイナス思考になると、苦しい上によろしくないオマケが山ほどついてくることが分かるとウンザリしてきます。

幸せな言葉を口にし始めると、落ちるのが怖くて幸せな言葉しか口にしなくなります。

地獄言葉が怖くなるのです。

嫌とかウンザリとか怖いとかはマイナス思考のように聞こえますが、ここではそうではありません。

人が向上しようと思うのは現状に満足していないからです。

「これでは嫌だ」と思うからです。

プラスのエネルギーで現状を打破しようと努力します。

否定は全てがいけないものではありません。

それは、逆噴射のエネルギーです。

落ちていくところから、グォーッと炎を出して上昇していくのです。

「これでは嫌だ、絶対こうなるんだ!」とメラメラと炎を燃え上がらせるのです。

自由落下の快適さに慣れてしまったら人生は変わりません。

カフカの椅子では立ち上がるのが億劫になります。

座りにくいカチカチの椅子だから、座るのが嫌になって走り出すのです。

僕は自らイバラの道に飛び込んでみましたけど、良かったなと思っています。

イバラの道を全員には勧めないですけれども、僕が人生最強の魔法を得るには必要な過程でした。

人生を変えたいあなたへ。

「このままでは嫌だ、嫌だ」とジタバタして、イバラの道だろうが何だろうが、飛び込んでみよう。

by You