本物に感動するのは、神様がくれたセンサーだ。

親愛なるあなたへ

人は本物に感動します。

僕は大感激屋なので、思わずニセモノにも感動してしまいそうです。

でも、本当は人は本物にしか感動しないようにできています。

その人にとって本当に価値のあるものしか感動できないようになっています。

神様は、本物にしか感動しない魔法をかけているのです。

本物にしか不思議な力を与えないのです。

僕も偉そうにいっぱい書いていますけれども、全部本当のことだから神様が書かせてくださっています。

僕のコンセプトは“Love Yourself”ですけれども、もし僕の書いていることがニセモノだったら、神様は絶対に続けて書かせてはくださらないと思うのです。

そう思うのは、僕には文章を書く才能などこれぽっちもなかったからです。

才能が急に開花すると言いますけれども、世の中で開花したという人はひたすら努力してきたのです。

僕のように全く本を読まなかった人間がいきなりこんなに文章を書けるのは、自分で言うのもなんですが、正直、おかしい。

もちろん人一倍努力はしているのですが、それにしたっておかしな話なのです。

そんな奇妙キテレツなことができてしまうのは、本当のことを書こうと思っているからです。

世の中の真理とかいって、難しい話や変な話もいっぱい書いていますが、全部本当のことなのです。

本物を見分けるのはそんなに難しいことではありません。

ギラギラする必要もありません。

ギラギラすると相手を威嚇できて見極められそうですが、結構疲れますでしょ、それ(笑)

本物かどうかは、感動するかどうかで決めればいいのです。

目の動きとか仕草とか心理学的な分析ではなくて、感動のセンサーを磨くのが実は一番手っ取り早かったりするんですね。

by You