2013-05-20から1日間の記事一覧

お金は理性的に捉えるとうまくいきます。

親愛なるあなたへ人はお金を感情で捉えています。そんなことないと思うかもしれませんが、感情で捉えているんです。どんなに冷静な人も、お金の話になると急にカチっとロックがかかるんです。お金を冷静に捉えているかどうか試してみましょう。(1)お金はこ…

お金持ちになる人は実は決まっています。

親愛なるあなたへお金持ちはお金持ちと付き合います。お金持ちはお金持ちしか信用しません。どういうことかというと、貧乏人の考え方では豊かになれないのが分かるからですね。お金持ちは貧乏人をバカにしているのではないのです。貧乏人が怖いんです。だか…

一番大変なときが一番守られています。

親愛なるあなたへ上手くいってるときは誰でも上機嫌です。上手くいかなくなると不機嫌になります。どん底に落ちると神様を恨みたくなってしまいますね。でも本当は違うんですよ。大変なときは実はあなたが一番守られてるときなのです。大変なときには気づき…

人生の究極奥義です。

親愛なるあなたへ人生には秘密があります。この秘密が分からないからみんなが悩むんです。これさえ分かれば何てことありません。秘密とは、自信です。これだけなんです。自信がある人はそのままで大丈夫ですよ。自信がなくなっちゃった人のために、人生の三…

お金持ちの人には恐れがありません。

親愛なるあなたへお金持ちの人は、お金がなくなるという恐れがありません。貧乏になるのはお金がなくなるという恐れがあるからです。僕は公務員の家庭で育ってサラリーマンになりました。ずっと恐れろ恐れろって教わってきたんです。安泰なところがいいよ、…