お金は理性的に捉えるとうまくいきます。

親愛なるあなたへ

人はお金を感情で捉えています。

そんなことないと思うかもしれませんが、感情で捉えているんです。

どんなに冷静な人も、お金の話になると急にカチっとロックがかかるんです。

お金を冷静に捉えているかどうか試してみましょう。

(1)お金はこの世に無限にあることが分かりますか?

(2)誰でもお金持ちになれることが分かりますか?

(3)お金は幻想であることが分かりますか?

この3つに全部「はい」って答えられる人が、お金を冷静に捉えている人なんですね。

財布の中身と相談するっていうことではないんです。

お金を理性的に捉えられるようになると、どんなに目の前にお金を積まれても紙の束にしか見えなくなります。

どういう感情なのかというと、宝クジやら遺産やらで札束が目の前にドンって積み上げられても嬉しくないってカンジですね。

それだったら自分で稼いでやるって。

自分で億万長者になる。

これが豊かさ意識なんです。

お金の束を積まれて「いいな〜」と思っているうちはお金持ちになれないってことですね。

お金を粗末に扱うってことじゃないんですよ。

紙幣や硬貨にはものすごいエネルギーが詰まっています。

大切に扱いましょう。

お金持ちじゃないと分からないのかというと、そうではありません。

自分の意識を変える練習をすればいいんです。

僕はお金持ちと対極にいますけれど、何故か分かるんです。

手取り年収100万円台の上、失業者なんです(笑)

やりくり大変なんですから(笑)

やりくり大変でも、そういう意識を持つ練習はできるんです。

こんなにエラそうに書くのは、僕がお金がない時期にもそういうことを言ってたっていう証拠のためです(笑)

お金持ちは意識から始まるっていうことを、必ず証明してみせますね。

by You