一番大変なときが一番守られています。

親愛なるあなたへ

上手くいってるときは誰でも上機嫌です。

上手くいかなくなると不機嫌になります。

どん底に落ちると神様を恨みたくなってしまいますね。

でも本当は違うんですよ。

大変なときは実はあなたが一番守られてるときなのです。

大変なときには気づきにくいんです。

僕はこの2年半ちょいの間ホントに大変だったのですが、よくまぁ乗り越えたなと思います(笑)

お金がなくて本当に大変でした。

今も変わらないのですけど(笑)

貧乏になったのですけど、これは僕にとって必要な過程なんです。

今までの記事にも書きましたけれど、お金持ちになるには必要なんです。

豊かさ意識を持つけどお金から解放されるということです。

「金持ち父さん 貧乏父さん(著:ロバート・キヨサキ)」の中で、金持ち父さんが少年たちに無償の仕事をさせた後、時給をつり上げて試す場面があるのですが、そういうことなんです。

これは経験してみなければ分かりません。

それで、僕は将来お金持ちになると決意したから、神様が意識を変える経験を用意してくれたんです。

ただ、人には肉体があるから死なせるワケにはいかない。

だから、お金がなくても生きていけるようにちゃんと守ってくれているんです。

記事を書き始めた頃、近くのスーパーが破格の値段だと言いました。

そこのおかげで食べていけるんです。

お金がなくなると健康が真っ先に失われるのですけど、そこに長時間労働とストレスと睡眠不足が重なっても病院送りにならなかったのが不思議です。

あの状況で記事を書き続けられたのも、今思うと奇跡です。

自動書記でラクなんでしょと思われるかもしれませんが、そんなことはないんですよ(笑)

確かに考えてはいないのですけど、エネルギーを使うんです。

苦労話なんてあんまりしたくないんですけど(笑)

ただ、成功までの記録を残さなくちゃいけないので書かせてもらいますね(笑)

大変なときは学ぶときなんです。

神様が守ってくれているから学ぶことができるんです。

だから心配なんかいらないですよ。

信じなくてもいいですけど、悪い霊とかが人生を狂わせることもあるんです。

ただ、神様はそういうのも考慮して学びを与えてくれるんです。

闇は光に勝てません。

光が必ず勝つんです。

だから霊に憑かれて自分は不運なんだ、と思わなくていいですよ。

悪いのが憑くとどうなるかを学んでるんです。

そういう学びを光が与えてくれるんです。

僕たちはこの世に修業に来ているんです。

終わったら向こうに帰るだけです。

だから何にも怖いことはないですよ。

by You