2013-05-21から1日間の記事一覧

幸せ電波を探しましょう。

親愛なるあなたへ僕たちの脳はラジオみたいなものです。自分の頭で考えているように思いますが、実は空中にある電波を拾っているのですね。ラジオは自分の好きな番組にチャンネルを合わせます。周波数って言いますが、電波の特徴があるんです。人間が考える…

学びには段階があります。

親愛なるあなたへ人の成長には段階があるんです。どの段階を飛ばしてもダメなんです。囲炉裏に火をくべるのと同じです。いきなりマッチを炭に近づけても火はつきませんよね。まずは新聞紙やワラにつけるんです。それで勢いよく燃え上がった火を小枝に分ける…

奇跡は受け取るだけにしましょう。

親愛なるあなたへ奇跡って本当にあるんです。僕にとっての奇跡は、記事を書き続けられることです。夢を叶えるための具体的ビジョンがひらめいたのも、奇跡です。奇跡って、理由づけしようと思えば結構できてしまうものなんです。できてしまうけど、理由は気…

断ち切る、ということ。

親愛なるあなたへ人は生まれた環境によって育ち方が違います。そして、その育ち方が代々受け継がれていきます。ほとんどの人は自分の考えは自分のものだと思っているんですけど、本当は代々受け継がれてきたものなんですよ。それで、断ち切るという話があり…

今が楽しいといつでも幸せですよ。

親愛なるあなたへ今が楽しくなれば、全てが上手くいきます。どうしても先のことを考えてしまいますよね。だから、今を楽しむ練習をするんです。練習すれば必ずできるようになりますから。全ての時は「今」の連続です。今が幸せなら、生涯ずっと幸せです。幸…