ゴールド免許。

親愛なるあなたへ

夢を叶える方法はどんなのだろうと色々模索してきて、一つこういう例えがあるように思います。

自分も頭をあっちぶつけこっちぶつけしながらなので恐縮なのですが、車の運転にすごく似ているような気がします。

車を運転する人はよく分かると思うのですが、車って目の前だけを見ても遠くだけを見ても事故を起こしてしまいます。

遠くを見ているようだけど近くも見ている。

全体的にボヤッと見ているのだけどどこも見えている。

そんな感覚だと思うのです。

普段の生活では目の前しか見ない人がほとんどである。

でも夢を持つとはじめは遠くばかり見てしまう。

このどちらも苦しい。

車の運転をするように人生を楽しめばきっと自然に成功してしまうのだと思います。

運転が上手い人はそれだけたくさん距離を乗っている人ですが、夢を叶える人も走り出してできるだけ長く走った人がそのうち上手く叶えると、こういう風になっている気がします。

by You