ド近眼最強論。

親愛なるあなたへ

一番強い精神を持つには「感じなくなること」です。

ぼーっとして世間をボヤ〜っと見て、夢か現か分からなくなること。

周りはこれを目をそらしていると言うけれど、少し感覚が違うので説明が難しいのですけど。

簡単に言うと、目の悪い人が裸眼で世の中を見るようなものである。

歩いていくには障害物をよけなければいけないからちゃんと見る。

でも霧がかかったみたいにぼやけてよく見えないのです。

もし目をそらしているのであればぶつかってしまいます。

しっかり見るけど、あえてメガネをかけずに裸眼でいく。

目が悪い人にはよく分かる話ではないかと思います。

何が起こっても「ああ、そう」。

いいことが起こっても悪いことが起こっても「ああ、そう」。

これが「淡々と生きる」「生きてるだけで幸せ」という感覚とイコールなのですけど、すごく伝えづらいので、とりあえず心の目がど近眼の人は最強なのである。

by You